お知らせ

2021.12.06
お知らせ
【12/18・19】「大町湯気市」開催のお知らせ

【12/19 8:40追記】12/19(土)11時~15時で開催予定としておりました「大町湯気市」につきましては、天候や路面状況等を勘案し、参加者の方々及び出店者様/主催者側の安全等を勘案し、中止とさせて頂きます。開催を楽しみにして頂いていた方々には大変申し訳ありませんが、何卒ご理解の程宜しくお願い致します。

【12/18 10:25追記】12/18(土)16時~20時で開催予定としておりました「大町湯気市」につきましては、悪天候のため、参加者の方々及び出店者様/主催者側の安全等を勘案し、中止とさせて頂きます。尚、明日12/19(日)(11時~15時開催を予定)につきましては、天候等を勘案し、追って開催可否を判断させて頂きます。ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解の程宜しくお願い致します。


前回10月にご好評頂いた「ローカルマーケットin大町改良ひろば」に続き、大町エリア周辺を盛り上げるイベントとしまして、「大町湯気市」を開催いたします。

寒い冬が到来しましたが、そんな寒い中でもモクモクと立ち上る湯気の中で暖を取りながら、地域の皆さんでワイワイ・ガヤガヤできるイベントに出来れば、と思っております。

皆様、是非足を運んでみてください!

大町湯気市

大町改良ひろばで“湯気市”をやります♨

10月にローカルマケットin大町改良ひろばを開催したあの場所で、今年最後のイベント開催です。

前回多くの人たちのコミュニケーションが生まれた楽しい二日間となりましたが、「風が冷たい!」という課題も。

今回は、暖をとりながら冬の外遊びを楽しむをテーマにします♨

おでんやスープ、ホットドリンクなどの販売に加え、今回も出店してくださる無印良品さんの移動販売で購入したレトルト商品を温められる無料の湯煎ブースも用意しちゃいます♨

湯気でモクモクの会場にしたいと思っています♨

ご飯持ち込みOK♨

前回のマーケットで撮影した動画も上映予定!

テントに横幕を貼ってストーブで暖めてお席を用意しますが、定期的に換気も必要ですので暖かい格好でお越しください⚠

日時:令和3年12月18日(土)16:00~20:00(悪天候のため中止)19日(日)11:00~15:00 (悪天候のため中止)

場所:函館市大町3–16 大町改良住宅隣の空き地

出店
■函館湯気市チーム(おでん、スープ、ドリンク、他)
■無印良品(物販)

※駐車場は台数に限りがありますので、満車の際は近隣の有料駐車場などをご利用ください。
※会場内では当日の様子の画像や映像の撮影予定があります。
※マスク着用、手指の消毒、検温等にご協力いただきます。
※かぜ症状のある方など入場をお断りする場合があります。
※混雑した場合入場を制限します。
※新型コロナウィルスの感染状況により、中止・延期・内容変更する可能性があります。

主催:(株)蒲生商事、(株)はこだて西部まちづくRe-Design、(株)函館島