お知らせ

2021.08.27
お知らせ
公式ウェブサイト開設のお知らせとごあいさつ

この度、株式会社はこだて西部まちづくRe-Design公式ウェブサイトを開設しました。
当社は函館市西部地区の「居住と観光が融合したまちづくり」を目指し、函館市、及び函館商工会議所を発起人として2021年7月に設立された、新しい会社です。
2021年8月17日に㈱REVICが運営する「観光遺産産業化投資事業有限責任組合」及び、地元事業者様8社による出資が完了し、本格的に事業スタートを迎える運びとなりました。

はこだて西部まちづくRe-Designは、函館西部地区での暮らしや営みを大切に、下記のミッションを掲げて、ここにしかない歴史や文化を活かしたまちづくりを推進します。
・函館西部地区内外の人々との共創を通じ、地域課題を解決する。
・事業に取り組み、未来に向けた新たなまちの価値をデザインします。
・志ある人の想いに共感し、挑戦する機会を創出します。

はこだて西部まちづくRe-Designの事業内容は、こちらのページをご覧ください。

今後、当社の活動や西部地区のまちづくり・まち暮らしに関する情報等を発信していきますので、よろしくお願いいたします。

株式会社はこだて西部まちづくRe-Design
代表取締役 北山 拓

株式会社はこだて西部まちづくRe-Design 会社設立記念
函館市西部地区まちぐらしシンポジウム開催のお知らせ(詳細はこちら